冬キャンプの魅力

みなさんキャンプは夏のものって思っていませんか? 実は冬のキャンプも夏に劣らない別の魅力があるんです! 今回はその冬キャンプの魅力をご紹介していきます!

冬キャンプの魅力 その1

星空が最高にきれい

f:id:huuzoo:20160321214600p:plain 冬キャンプの最大の楽しみは星空のきれいさ!空気が澄んでいるため星空がよく見えます。 明るく輝く星も多いため、天体観測には冬がオススメです。 冬の天体観測で「冬の第三角」ぜひ探してみてください。

冬キャンプの魅力 その2

鍋料理が最高に旨い

products-002

冬のキャンプの醍醐味!夏とはまた別の雰囲気が楽しめる!寒い時期にやるからこそ、その旨さは格別です。 シチューやカレーなどの煮込み料理も楽しく、おいしく作れますよ!

冬キャンプの魅力 その3

焚き火の時間が何よりも最高

image

ゆらゆらと揺れる焚き火を見ているだけで、普段とは違う夜を時間がたつのも忘れて過ごせます。 その時間が冬キャンパーたちを魅了します。焚き火を囲んで地酒を堪能しながら、仲間とゆっくり語らいましょう。

以上、冬キャンプの魅力のごくごく一部でした。 「寒い」というのが冬キャンプを妨げる最大の要因ですが、冬キャンプにはそれをこえる楽しみが盛りだくさんです。 一度冬キャンプを体験し、ハマってしまったキャンパーも大勢います。 ぜひ一度体験してみてください。 その際はくれぐれも防寒対策はしっかりして冬キャンプに臨んでくださいね!!